2013年11月29日金曜日

討伐終わりました。またモバサガで合戦が始まりそうなので偵察へ。

こんにちは、ロンです。


このマシュ・ペリーRの人気がすごいですね。Rながらも薬2で取引されています。昨日は薬4まで履歴に残っていました。

さて、討伐の結果報告ですが10000位台なので割愛しますね。今回はほぼスルーでした。

それで早速次の討伐告知が来ていました。


毎回、月末に討伐がありましたから通常ローテーションに戻して来たと予想します。

今後の流れとしては、30日(土)に討伐開始。12月14日(土)終了。その後、くのいちを挟んで御前試合。そして20日~24日にかけて合戦と。12月の連休とクリスマスにぶつけてくるんじゃないかと思います。

それで討伐の報酬はというと



〔業欲邪聖姫〕大友宗鱗でした。攻撃力4810の新スキルと中々強いですね。討伐は新スキルカードが報酬になることが多かったのでこれも以前通りになりました。

攻撃カードが報酬になるのは久しぶりかと思います。本願寺以来かな。忘れました。

前回の討伐ですが、あれは運営が新仕様を試すための討伐だったんじゃないかと思います。

特攻カードの極大アップや前半後半のシステム。そしてミッションなど色々と変わりましたから、ぶっつけの実装ではなく試金石だったのかなと。

報酬が新スキルではなかったし、報酬カードも当たり障りのないラインでした。また討伐後に直ぐに討伐とか討伐中に仕様が変わっていくとか。そういうのを見ているとその様に邪推してしまいます。次の討伐には期待しとりますね。

それはそうと、自薬キャンペーンが来ました。二周年を記念してのキャンペーンみたいです。助かりんすね~。忘れないように早速薬に交換しておきました。おかげで自薬が800弱になりましたよ。

三日間といつもより期間が短いこともあってか楽市でのレアカードのレートがいつもより上がっております。

SRは薬3くらい、SSRは薬23くらいでしょうか。だらだらとキャンペーン期間を長くするより短くした方がレートの底上げにはなりそうですね。ただ気付かないで終わってしまうパターンもあるのでたまにしかログインしない人は見逃しそうですが。

それで、話は変わりますがモバゲーの戦国サーガで合戦の告知が来ました。それでネタ的にこちらと仕様が違う点を指摘してみます。


モバサガでは、SRの合戦カードが出たみたい(前からあった??)です。最大獲得値が六割アップとかなり高いですね。このカードを使うくらいなら、それに使う薬を突っ込んだ方がいいのかもしれないけどランカークラスになると余裕で元を取っちゃうのでしょうか。

それで次は連携ボーナス。


これは神撃のバハムートにもある仕様ですね。以下が仕様です。



5分以内に攻撃を続ければ連携数が貯まると。連携数が貯まると獲得ptが増えるんでしょうかね。

これが登場すると、防衛隊長の専守ももっといきてくると思います。専守で完封して連携を切ってしまうとそれだけでかなりのアドバンテージになりますからね。また防戦力が低い相手には、低攻戦力で攻撃して連携数を稼いでから攻撃するとか色々と作戦の幅が広がります。さすがに上位では専守で防ぎ切ること出来ないですが中位以下のでしたら防ぎ切ることも可能でしょうから防衛隊長の役割も大きそうです。

モバサガの合戦日程です。


一戦目は夕方から始まって総数は14戦。合戦時間が2時間あるから1時間30分の合戦時間になるのかな。分からないけど長いですね~。

それで報酬カードです。



本多は6MAXで27550強いきますね。ひょっとしたらmixi版の合戦の報酬はこの二枚かもしれません。ただこのままの能力だとかなり強いので攻撃力は少し下がりそうではありますが。

色々と思うままに書き綴りました。それではまたいつかノシ


ブログランキングに登録したのでポチっと押してもらえると喜びますm(_ _)m


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿