2013年11月27日水曜日

守備デッキを公開してみる。

こんにちは、ロンです。

討伐イベントの方ですが、要請が送れないだとかどうとか色々起こっているみたいですね。

一番の要因としては討伐に旨みが無く、誰も討伐しないから枠が埋まり呼べなくなったということでしょう。不具合でもなんでもなく仕様みたいです。

それで私はというと、もっぱら投げられてきたレアを一凸して放流して終了という。いや、デイリーだけもらっといて終盤に気が向けば消化していこうかなと思っております。

それでレアボスを退治してみると


えっっっ、八ツ橋が20個もついとる。これは驚きました。発見報酬のレアボスを倒すだけで八ツ橋20個、薬3個強は美味しすぎます。

それでレアボスを呼ぶと、他にも色々と要請が来るようになります。


土方Lv100。体力は3億でダメが1.2倍という。なんという硬さでしょうか。いくつ薬を消費したら倒せるか分かりませんが、かなり消費しそうです。前回まででしたら最低でも1.8倍はあったのにね。


こちらは土方Lv200。体力が7.6億。ダメ1.5倍という。これも硬い。これはまずいでしょ。


こちらは土方Lv500。体力は、なんと10億。神撃のバハムート仕様になりました。ダメは2倍でこれなら攻撃しようかと思うレベルです。

というか、この後にさらに測定不能とか登場しちゃうんですかね。体力やダメの補正値が気になります。

それで気づいたらこんなにレア敵将が貯まってました。


その数40だけど、その内半分強は前半のレアボスです。つまり呼べば直ぐに逃げられます。ただこれが普通に呼べるレアボスならば、八ツ橋800個分です。薬換算でざっと133個分にもなります。まさに濡れ手に粟状態。まさに棚からぼた餅状態。ただ猫に小判の状態でもありますorz

それでこの仕様が続くようならば、マイミクの量はかなり重要になってくるでしょうね。確かマイミクの中からランダムで三人選ばれてそこから選ばれるんですよね!?

私の場合だとマイミク500強おりますから、やはりレアボスを頂ける可能性は上がると思われます。

ただ問題はその三人の中から自分がチョイスされるか否かでしょう。個人的には、知っている人に送りたいってのが心情ってもんだろうけど毎回毎回知ってる人だけとは限りません。特に箱ミクでマイミクを量産した場合にはほとんど面識のないマイミクさんということも多いと思われます。

その中でどの様に自分を選んでもらえるか。一つの手としては定期的につぶやきをして名前を周知させておけば、「あれ、この名前見たことがある」という形で選んでもらえるかもしれません。特に、有益なことや面白いこと、タイムリーな話題をつぶやいていると目に止まりますよね。

私のマイミクさんでもほとんどが面識がないんですが、よくつぶやいている人や日記を書かれている人が選択肢にありましたら選びたくなります。

後は、名前のところにお願いをすることですかね。「ロン@レア発見歓迎」みたいな。どこまで意味があるかは分かりませんが、よくログインビンゴの時にはやっていました。

いや~、箱ミクをたくさん作ると今度はサーガをやっている人かやっていない人かの識別が分からないんですよね。そしてサーガやっていても最近やっているのかどうかも分からなくなってしまいます。

そこで名前に「ロン@ビンゴ歓迎」としておくと結構選択されるんですよね。選ぶ方としてもビンゴ協力して欲しいから利害関係が合致するわけです。それでビンゴ期間に名前を変える人がちらほら見受けられました。

どこまで意味があるかは分からないけど、レア発見も名前に何かしらサーガをやっているアピールをすればひょっとしたら選んでもらえるようになるかもしれません。逆に選ばれなくなるかもしれませんが。分からないです。でも八ツ橋20は魅力ですよね~。

それはそうと、守備デッキが完成しました。厳密に言うと完成させました。妥協です。






防御は130320ですね。瀬名姫4MAXが微妙です。ステが低いんですよね。センターは必ずスキルが発動するからステよりスキル重視で選びますが、二番手だと確率は高いものの必ず発動する理由ではないんですよね。発動しないこともあります。

それで発動しないことを考慮してステを高めのを入れときたかったです。ステは底上げになりますからね。

ただ手持ちの薬と相談するとそうも言っていられないので現状で落ち着きました。願わくば討伐の報酬SSRが欲しかったのですが、今回のしょっぱい内容を見てあまり出回らなそうと判断しました。そうなるとレートもそれなりになりそうなので、レートが安い今のうちに完成させておきました。

ざっと薬7500くらいの価値でしょうか。攻撃デッキも崩壊しているので後は攻撃デッキに回そうと思います。

これは御前試合用のデッキで、合戦はデッキを変更はするつもりです。合戦用にどうしても称号が欲しいので。ということで、今日はここまで。またいつかノシ



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿