2013年11月27日水曜日

攻極振りなら防戦力にいくら振ったらいいか

こんばんは、ロンです。

攻戦力極振りの場合、いくら防戦力に振ったらいいかですよね。今でこそ御前試合が実装されて防戦力に振る人も多いですが、今でも攻戦力極振りの人は多いと思います。

称号があれば、攻戦力極振りの人とも稼ぐスピードは劣らないんですが如何せん防御デッキを作らないといけないので薬がかかるんですよね。そこが大きなポイントだと思っています。

それで某所で見かけたのですが、防戦力13がベスト値の様です。

おさらいをすると、合戦の獲得ptは、今の防戦力値/最高防戦力値で算出されます。防戦力が減っていればいるほど獲得ptは減ります。

防戦力は10以下にならない仕様になっています。なのでMAXの防戦力値が10の人は毎回MAXの獲得値を相手にプレゼントしているわけです。

それで「少しは防戦力に振っとけよ!!」という話になるんですが、ここでいくら振るかというのが問題になります。

それで防戦力低下による獲得ptの低下下限が約70%だそうです。検証はしていませんよ。先人の知恵を拝借しております。

それで防戦力13がその下限値になるそうです。最高13防戦力の人が10になるのと、防戦力15の人が10になるのでは一緒なのです。なので中途半端に15や20振るなら13で止めて攻戦力に振っとけという話になります。

話では分かっていたけど理屈は分かりませんでした。ただそれを見て何となく合点した感じはあります。

でも防戦力13だと自然回復でも直ぐに13になっちゃうんですよね。それが30くらいなら、まぁ回復するのに時間がかかるからMAX獲得値は稼がれないと。でも13止めするような人は常に薬を使っていて自然回復する前に薬で回復しちゃうから、13も30も一緒だろって言われればそうかとも思います。常に殴られますから自然回復すらしないだろって言われればそうかとも思います。

そういうのを加味していってもやっぱり13止めが一番だと感じますね。合戦スキルで稼がれるのが目に見えていますから、防戦力を下げる以上はそれなりに稼がないといけないとは思いますけど。そんなこと気にしていたら楽しめないんで各々の判断でステ振りをするということですね。

ということでまとまりませんが、今日はここまで。またいつかノシ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿