2014年2月9日日曜日

討伐前半の結果をば

こんばんは、ロンです。

討伐前半が終わりました。ということで結果報告をば。

 
討伐個人23位に滑り込めました。100位以内を目標にしていただけに上出来でしょう。でSSRでこんなのを引けちゃいました。

 
傾城傾国の武田信玄を引けました。強引きでしたね。
 
最終日になる七日の8時くらいで確か20位台前半。それで仕事で放置して100位以内に滑り込めればいいやと思っていたら、早めに所用が終わり18時前にログインできることに。その時点で32位。そして18時のランキングで35位まで落ちて「これ走れば30位以内いけるんじゃね?」てっことでスパートすることに。30位以内と50位以内は報酬が雲泥ですからね。
 
それで走ること一時間して終了。その間に700万pt稼ぎました。途中の順位なんかは分からなかったけど最後に捲っての23位に。思ったよりは楽にランクインできました。
 
で獲得した報酬は
 
津田3枚
傾城傾国 武田1枚
寧々5枚
 
後は、雑魚SSRやSRや義姫等々たくさん引けましたね。HRもたくさん集まりました。それで消費薬はというと、約1600くらいですね。討伐中に獲得した自薬は含みませんのでスタート時の手持ちからの純粋な減りになります。自薬700あったので手持ち薬900の消費になりました。1500は使うつもりだったのでこんなもんでしょうか。
 
津田が思わぬ高騰をしたので討伐は黒字になりました。最後R200強くらい残して津田を引けなかったのであれも引けてたらもっとプラスになったのは残念。でも自薬を薬に変換できたのでよかったです。
 
ただ負債でもある特攻LG蘭丸四枚がありますからね。結局は一枚410平均で16枚も仕入れちゃったのでこれでマイナスになっちゃいますね。しょうがない。
 
LG蘭丸のやり取りが薬1000~1200と異様な安さになっています。単品で350くらいでやり取りされてますから、4MAXのスキレ1でも最低1400くらいはあってもいいんですけどね。完成したのより単品の方が高くなるケースは無いことも無いので不思議な現象ではありませんがね。ということで今LGを捌かないで御前試合中に売りに出そうかなと思うところです。
 
ちなみにLG蘭丸4+ステ要員1で津田レベ100を2凸+αで倒せました。レベ130なら4凸。レベ200なら6凸。レベ250なら8凸で倒せましたね。蘭丸のスキレが一枚だけ9だったのと、ステ要員の攻撃力が26600だったのと、防御補正が低かったのでガチならレベ200を5凸、レベ250を7凸で沈められたと思います。
 
なので後半は薬効率のいいレベ200以上しかほとんど倒さなかったですね。出たら瞬殺していました。今回走ってみて気づきましたが、リセ後半になってくるとあまりレアボスの旨み無いんですよね。4段階までは幻のカカオで引き当てなければリセできないですが5段階になると結局全部引かなければいけないので最後の最後まで削って幻のカカオを使っていました。幻のカカオがたくさんあれば最後にボックスにたくさんあっても津田を引ける可能性が高くなるメリットもありますがね。それよりは自分で大ボスを発見して討伐をした方がランキング上位に行きやすくなるなぁと思われます。
 
自分で大ボスを発見して討伐するメリットに、まずは発見ボーナスを手に入れられるというのがあります。レベ250で25000ptですから馬鹿になりませぬ。これはランキングで上に食い込もうとする時には大きな差になりますよね。
 
後は雑魚ボスが飛んで来ないということですね。途中から自分で討伐する方向に切り替えました。まずはボスが発見されてない状況からマックスの10体になるまでボスを発見すると。その中からレベ200とレベ250のみを討伐。この時に注意するのは発見されているボスを6体以下にしないこと。枠が余っているとボスが流れてきちゃいますのでね。1体倒したら1体発見してという感じで討伐していました。
 
それと自分で発見した場合のメリットに自分のペースで討伐できるのがあります。デコレーション作戦を併用しながら討伐しても他の人に討伐されることもない。またレアボス召喚のために手を休めたりする必要もないし、要請が来てもレベルが低いボスばかりというのも無くなります。特にどんどん流れて来るボスはレベ130以下が多くなります。ある程度ptを稼いでないとレベ200、250は出てこないですからね。なのでいつ来るかわからない大ボスを期待するよりも自分で発見したほうが効率的という結論に達しました。
 
自分で発見する場合の注意点ですが、自分の場合マックス体力が120ありますが、体力が減っている状態で全力ダッシュは使わないこと。体力120で走って残り48でボス発見して止まったとしてもそこからおにぎりで体力を118まで回復させてからまた全力を使いましょう。
 
残り体力が少なければ少ないほどボスを発見する確率が下がりますので低体力での全力は無駄になる確率が高くなります。なので討伐の時は米俵よりおにぎりの方が便利ですね。ご丁寧にボックスの中におにぎりが入っていますのでほとんど減らさずにランニングすることができました。またおにぎりだと低体力、高体力関係なく10回復されるので自分みたいな低体力にはとてもありがたいです。
 
気づいたのはそのくらいですかね。ちなみに発見した雑魚ボスは基本的に私は他に流さないようにしています。特に体力750万以下は。送られてきた方もそのボスを討伐するメリットがミッションを除けばほぼないですからね(90000とかは逆にありがたい)。安易に雑魚ボスを流してしまうとランカーの負担になるので控えたほうがいいでしょう。最終日は特にですね。
 
それにしても津田の高騰には驚きました。一枚で500はいきますからね。でも津田4MAX(薬2000)なら瀬名6MAX(薬1700~1800)の方が強いんですよね。少なくても津田の4MAXを作ってはいけませんよ。でもこの強さならレート400くらいが相場かなと思うと割高感が拭えないです。津田6MAXと瀬名6MAXならステ600くらいしか違わないですが、薬では1200以上の差が出ています。この600が大きいとみるか微差とみるかはそのデッキにもよると思いますが、ここら辺の市場心理は難しいです。
 
ということで蘭丸はあるにせよ後半は走らないつもりです。のんびりいきます。ということでまたいつかノシ
 
追伸的なことですが交換所専用のSSRですが、後半になればなるほど流出量が増えると思います。それに伴いレートも徐々に下がっていくので欲しくても少し様子見したほうがいいですよ。そしてぎん千代みたいな優秀なカードは討伐終わり間際に底値になって御前、合戦に向けて少しずつレートが上がっていくと予想しています。でも排出率操作されているだろうからあまりにも排出されないと微妙かもしれないですが。今後の踏まえてレート推移が楽しみです。ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿