2013年11月14日木曜日

裏技を紹介!これで楽市のチケットが無駄にならなくて済むハズ

こんにちは、ロンです。

今日は攻略日記をご覧の皆さんに裏技を伝授します。ちなみにスマホのみです。ガラケーは未対応です(たぶん)

楽市のチケットですが、五枚未満の場合だと翌日に楽市にいくとチケットが五枚まで支給されます。

しかし、一枚もチケットを使用しなければチケットは支給されません。

思いませんか。このチケットも翌日使えればいいなぁと。

それで裏技です。前日のチケットの分を当日使え、そして当日の分もちゃんと支給してもらえるようになります。

そもそもチケットの支給は楽市のトップページ画面に行くと自動でされます。裏を返せば楽市のトップページに行かなければ支給されないという事です。

以下のリンクを使う事により楽市のトップページを跨がずに楽市を使う事ができます。チケットを使い切ったら再度楽市のトップページに行けばちゃんともらえます。

前日チケットを使わなければ、当日に最大で10枚のチケットを使う事ができるわけです。

「前日にチケットを消費損ねた」「幼鬼姫を10枚手に入れたいけど明日にならないとチケットが間に合わない」などの時に使えると思います。

以下がリンクです。

すべてのカードから検索
http://sgk_sp.grenge.jp/sengoku_mixi/auction/search_top/0/0/0

山レジェンド検索
http://sgk_sp.grenge.jp/sengoku_mixi/auction/search_top/0/0/0?attr=3&rare=7

水レジェンド検索
http://sgk_sp.grenge.jp/sengoku_mixi/auction/search_top/0/0/0?attr=2&rare=7

炎レジェンド検索
http://sgk_sp.grenge.jp/sengoku_mixi/auction/search_top/0/0/0?attr=1&rare=7

義姫R検索
http://sgk_sp.grenge.jp/sengoku_mixi/auction/search_top/0/1227300/0

義姫HN検索
http://sgk_sp.grenge.jp/sengoku_mixi/auction/search_top/0/4110300/0

出品一覧
http://sgk_sp.grenge.jp/sengoku_mixi/auction/exhibit_top/1/2/0

使い方は、すべてのカード検索から指定のページに飛びます。そのページの下に検索蘭があるのでそこから希望のカードまで飛び落札。チケットを使い切ったら楽市トップページに行けばチケットは支給されます。

義姫Rと義姫HNは、それだけの一覧が出てきます。

出品一覧は手持ちのカード一覧が出てきますのでそこから出品できます。

注意点として、mixiにログインしてマイページにログインした時点でリンクより飛んでください。mixiにログインしてないと画面が真っ黒くなって指定のページに飛べません。
また、クロームとIEのブラウザをスマホにインストールしている場合、IEの方のブラウザが優先されるようです。クロームでログインしているのにIEでログインしていないと指定のページに飛べません。その場合はIEの方でログイン下さい。これは私だけの現象かはわかりません。またIEをインストールしていない場合、初期からない場合はクロームに飛ぶのか、それとも飛べないのかも未検証です。IEをアンインストールしてまで試す勇気もありません。飛べた方はご一報もらえるとありがたいです。サファリ等の他のブラウザに関しても未検証です。一人だと限界があるので協力者がいるとさくさくと検証できるんですけどねと呟いてみる。

「たまにはガラケーにも情報よこしやがれ~」というあなたに一つヒントです。楽市の検索ページを画面メモしておけば、そのメモから楽市のトップページを介さずにチケットを使う事ができると思います。これは試していませんが、情報と経験と勘でその様に思います。

もしくはどなたかガラケーの協力者がいればリンクのご提供のお手伝いを頂ければ助かります。討伐のショートカットにしろ、次は合戦のショートカットを載せようかと思いますがガラケー持ちじゃないとどうしてもリンクが分からないのでご協力頂けると幸いです。と試しに書いてみる。

結構こういうリンクは便利だし、色々と使えるので今後も模索していこうと思います。といことでまたいつかノシ

追記 上記のリンクからChromeブラウザで飛べばちゃんとChromeでもいけました。補足しておきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿