2013年11月13日水曜日

討伐の結果発表!!SSRは引けたのか!?

こんばんは、ロンです。

討伐イベントも終わってしまいました。ここで結果を掲載してみます。


個人で4433位という結果に。まぁ、こんなもんでしょう。薬は未使用で、特効アイテムも未使用でした。エコ討伐ですね。もっと張り付いてトリックオアトリートを稼ぎに走ればもっと稼げたと思われます。以下がボックスの残り。




瀬名姫は引けませんでした。これだけ他のカードが残っていればしょうがないでしょう。SSRは忘れましたが薬20から40程度の二枚でした。ざっと薬100くらいの黒字かと。労力から見ても満足な結果です。というか途中で討伐はだれますね(笑)

それで前夜祭ならぬガチャが更新されました。






前夜祭ガチャということもあるのかどれも強力ですね。でも高いという。今川欲しいけどこれは厳しそうだ。

山待望の瀬名姫がトレできるようになりました。昼に解禁された時は薬220くらいだったとか。それがもりもりレートが上がり今は300くらいになっています。やっぱり山のユーザーはとても多いですね。たくさんばら撒かれたであろう瀬名姫がバザーに流れている在庫がもう少なくなっています。

[紅虎神姫]武田信玄や

[瀬戸海女王]毛利元就の時には結構な枚数の在庫はありましたからね。買われるのが早い。次の合戦までには瀬名姫6MAX一枚は手に入れたいところです。


ちょっと目を離すとくのいちや新ストーリーや合戦延期など色々と変化がありますね。

新ストーリーは新規ユーザーや低レベルユーザーには良イベでしょ。仕様を見る限り経験値をばら撒いて低レベルユーザーの底上げを狙っているように思われます。神撃のバハムートなんかは定期的に経験値二倍キャンペーンをしたりしているんですよね。少なくとも月に1、2回はあります。

できるだけ後発組が先発組に追いつけるように。課金したら先発組にもそれなりに対抗できるようにとの配慮だと解釈しています。こういうのは先に始めた組が有利になっていますがそれだと新規ユーザーの定着が低下して結局はゲームの寿命を縮めかねないのですからね。ちなみに神撃のバハムートだと属性による有利不利が解消されています。あるアイテムを貯めることにより他の属性のステ補正値を上昇させることができるのです。なのでどの属性で始めても同じだと。その分、迎撃システムが空気になってしまいますが。

合戦延期もですがこれも余波が大きいです。合戦や御前試合があるからこそカードのレートが保たれていましたが一か月延期になるということでレートの下落に拍車がかかっています。討伐の終りの方で薬850だった某LGカードが合戦延期の発表で薬750から800の間でちらほらと売られてましたね。今まで薬800以下での出品は私の知る限りはありませんでした。

本来なら討伐終わりくらいに御前試合告知。告知があった時に徐々にバザーから強カードが買われ始め、御前試合が始まったころには全体的にレートが上がっているというのがこれまででした。延期にせずにやって欲しかったですね。

後、瀬名姫ですがちょっと暴落の危機もなくもないです。瀬名姫の登場で防御系の新スキルが出揃いました。どれも満遍なく出てますね。そしてアメサガやモバサガで戦力36のカードが出るなどさらにワンランク強いカードも出ています。さらに二周年祭りが控えています。

それを考えると、近い内に一つ上のクラスのSLGや戦力36以上のカードが出てきてもおかしくないと思われます。当たり前ですが強カードが出れば既存のカードは全体的に下がります。なのでリスクヘッジをするならば次の合戦までにある程度、強カードを捌いておくのが得策に思います。

ただ今手放すのもレートが安いのでまた悩ましいです。そこら辺をどう読むかですね。前述の某カードが安く出されていたというのはそういう背景があると思っています。

はぁ、討伐の後半に合戦に備えてカード揃えたのに無意味と化しました。残念です。ということでまたいつかノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿