2013年11月30日土曜日

合戦予定が、キタ------!!

こんばんは、ロンです。

新討伐イベが始まりました。間髪無いですね。

その前に何点か便利機能が付きました。その一つが幸運の鏡キャンペーンのまとめて受け取りです。


これは中々便利です。以前と違ってレアシートで幼義姫が無いのであまりレアシートの旨みが減りました。さらにレアシートまでの道のりも遠いですね。なのでHRチケを引いても早々に次のシートに行かずに自薬が出るまで粘るのも作戦の一つです。自分の場合、三回目以下はリセット。四回目以降は自薬が当たるまで削っています。何故四回目かは特に根拠はありません(笑)

そしてもう一つの便利機能が通常クエストで体力が切れた際におにぎりを使えるようになったこと。これはリンクを貼ればいいだけなのでもっと早く実装してくれてもよかったのにね。まだクエストが終わってない立場からすると結構便利です。

それと、以前はクロームから通常クエストのボスとの戦いの時にフリーズして次に進めなかったんですが、いつの間にか直っていました。

いや、一時的なものかもしれないので分かりませんが、もし手直ししたならばもっとこういうのもアピールしたらいいのにね。ユーザーの要望に応えてるんだから何かもったいないと感じました。

そして、新イベに伴い新ガチャで特攻カードが出ました。






注目は〔聖夜叉〕島津義弘ですね。特攻持ちで防御力が5120。単属性極大アップのおまけつきと最強の防御カードとなりました。戦力35は伊達じゃない。

ただSRの坂本龍馬はイベ終了までトレできないので微妙ですね。薬への交換は期待できなそうです。走るなら別ですが。

そしてついに合戦の開催予告が来ました。システムも変化する模様です。



目玉は前衛、後衛に分かれての合戦でしょうか。他の戦国サーガでも、神撃のバハムートでもこの様な仕様は聞いたことないので独自路線なんでしょうね。

またそれと合わせて新役職スキルも実装されるみたいです。新役職スキルだから役職は追加されないのかな。「前衛・後衛スキルも」とのことなのでこれも独自路線のスキルの様です。

まぁ、討伐の連チャンでかなりユーザーの反感をかったのでここでの合戦システム一部公開は良かったんじゃないでしょうかね。

これを見たら「次の合戦くらいまでは引退は控えとこか」という人もいると思われます。

今の合戦の仕様になってからイマイチ慣れないので少しずつ慣らしていければなと思います。ということでまたいつかノシ

ブログランキングに登録したのでポチっと押してもらえると喜びますm(_ _)m


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿