2013年10月27日日曜日

通信速度を計測♪

 こんにちは、ロンです。

 今回は「RBB TODAY SPEED TEST」というスマホの通信速度を測るアプリをご紹介します。
Wi-Fiの時の通信速度やLTEの通信速度などを客観的に数値で測ることができます。大体の目安ですけど中々面白いのでどうぞ。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rbbtoday.speedtest

 まずは、LTEの自宅内で計測しました。

http://youtu.be/-96wfYo4LEc




 続いてはLTEで自宅前で計測しました。

http://youtu.be/bEOuGc2yD0c


 
 
 LTEでも屋内と屋外でスピードが全然違うんですね。建物の構造によるのかもしれませんが。
続いてはWi-Fiになります。
 
 
 やはりWi-Fiが一番早いですね。

 
 
 上から四つがWi-Fiの通信速度計測だけど何故か四番目(一番目に計測したもの)が速度が遅い。これはルーターに背を向けて計測したからかな。よく分かりません。
 
 
 
 
これが私のスマホの通信能力です。ご覧の通りWi-Fiが通信速度が一番早いです。LTEもまぁまぁで普通の合戦ならこれでも十分の速さです。
 外出先のWi-Fiは主にマクドナルドでの通信になります。LTEより遅いという。ADSLとか何ですかね。はっきり言って使い物になりませんでした。データー通信料がオーバーしそうな時はお世話になっています。
 ネットカフェとかも繋げれば早いのかもしれないけど有料だしね。自宅のワイファイが一番安定です。ただ二重生活をしているのであまりWi-Fiが使えないという。
 
 ということでスマホの方はお試しあれ。それではまたいつかノシ





0 件のコメント:

コメントを投稿