2013年10月11日金曜日

タブについてのお話

 こんにちは、ロンです。

 皆さんもタブを使われているでしょうか。攻略サイトにも掲載しましたがこれを知っていると便利ですよ。
 特にクロームでプレイする場合にスワイプ(画面上をこすること)するだけで一瞬でワープしちゃいますから。
 合戦でも使われている人もいると思います。戦いの画面を開いていていちいちスキル発動の画面に移動するのは面倒だ、という時に使ったりします。また合戦の時に攻戦力がなくなれば事前に薬を使う場面を立ち上げといてタブで薬を使えばそれだけで移動時間を短縮できます。
 スマホでの紹介になりますがガラケーでもあると思いますし、ガラケーの場合はダイヤルキーに対応されている機種もあるみたいです。色々と弄って試してみてくださいね。
 という日記を書こうと思いタブを操作してみましたらいくらスワイプをしてもタブ移動がされない事態に。それでネットで色々と調べてみたんですが、どうやらグーグルで仕様変更されたみたいです。仕様変更というかクロームの更新ですかね。それでスワイプができないことに。しかしアドレスバーをスワイプすると従前通りにできることが分かりました。ここら辺の説明も無く仕様変更される分けですから苦情も出るわけですね。それはそうとまずは画像で紹介しましょう。




 
 
 
 タブを二つ開いていたという前提での話です。一枚目のスクリーンショット(以下SS)の上部アドレスバーを左か右にスワイプすると、指の速度に合わせて画面が切り替わろうとします。
 画面が切り替わる途中が二枚目のSS。それで最後まで指を滑らせると三枚目のSSの画面まで移動できました。所要時間にして一分もかかりません。慣れればタブが3つ、4つになってもさっさっさと移動で来ちゃいます。って画像で言われても分かりづらいと思うので動画をアップしておきました。討伐でも役に立つと思うので是非使ってくださいね。あっ、動画の誤操作が多いのはカメラ越しでスマホを操っているからです。実際にはあまり誤操作はしないと思います。
 
 それではまたいつかノシ
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿