2013年10月30日水曜日

エコ討伐の考察 結果黒字になったらいいね~その1~

 まもなく11月到来ですね。そして気付けば来年になっている頃でしょう。こんばんは、ロンです。

 東北在住の身としてはこれからどんどん寒くなって体にこたえます。まだ霜はおりませんが紅葉も進んできました。もうストーブも使用しております。

 そんな話はどうでもいいわけで、え~っと、討伐ですね。攻略ページを謳ってるわけですから少しは考察しようかと思います。

 それで色々討伐で黒字にすることは難しいか考えておりました。ドラモンマスターでは可能ではあったんですけどね。戦国サーガでは難しいです。

 それでもプラスにならないかと思っていたので書いてみます。以下のことを守れば黒字もあり得ます。

①序盤は走らない。
②ハロウィンのお菓子を毎日10セット取りきる。
③1凸で雑魚ボスを団内で回す。
④後半の大ボスが出たらお菓子を一気に使いきる。
⑤協力要請があった大ボスだけを討伐する。
⑥レアボスは団内で回す
⑦深追いはせずに耐える

 ざっと討伐イベントをした感じだと以上を守れば黒字にはなると思われます。まぁ、楽しくはないですけどね。

 ①の序盤は走らないは、これは必須ですね。ドラモンマスターだと中間の折り返しの時点でランキングがあり走る意味もありましたが、前半走ってもたいした旨味はありません。
それならその薬とお菓子分を後半に取っておいた方が得策です。

 ②のハロウィンのお菓子を10セット取りきるとは、楽譜交換所に出ているハロウィンのお菓子を指しています。これは毎日10セットまで獲得できて、それ以上は引けなくなりますが毎晩0:00にリセットされます。
 なので闘気を自然回復して討伐し、黒猫の楽譜を手にいれたらお菓子を10セット引ききるまで消費しましょう。これだけでも大分違います。この引ききったのをためとけば後半の大ボスの時にはログインボーナスでもらえるのを含めれば400個以上にはなってると思います。400個以上だと単純計算で薬と66個以上の計算になりますからね。塵も積もればなんとやらです。

 ③の1凸で雑魚ボスを回すというのは、今回から新システムでトリックオアトリートというのができました。ボスに1/10ダメを与えれば、おばけの衣装が1つ手に入れられます。それを1つ消費するとハロウィンのお菓子を1つもらえると。10回挑戦すれば闘気Maxと魔女の楽譜とハイレアがもらえます。
 前回の問題点としてあった雑魚ボスを1凸して安易に協力要請を出すことへの対処システムだと理解しています。
 なので弱いボスは団内で回して倒すと実質消費せずに報酬を獲得することができます。
 それで注意したいのは協力要請しても中々倒されない場合はまたもう一度協力要請をし直しができるということ。
「要請した人数が3人未満だった場合、または協力要請後30分を経過すると、再度要請することができます。 」とシステム上なっていますので30分毎に要請を出せば何れは倒してもらえるのではないかと思います。特にレアボスや三時間のボス何かは何回も出せる機会はあるでしょうからね。覚えとくと役に立つと思われます。

 ということで④以降はまた後で書きます。それではまたノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿