2014年1月22日水曜日

長期メンテ過ぎるだろ。そしてモバサガ情報を掲載。

こんばんは、ロンです。

かなりの長期メンテがありました。0時から14時ちょっとまでですからね。予定では12時には終わる予定でしたがオーバーしてしまいました。メンテの内容予想としては、ブクマ変更は事前に出てましたので他にはマイページリニューアルがあると思っていましたが外れてしまいました。

だがしかし。メンテ中の画面が途中から変化するということに。


最初は上の表示がされていました。それでいつもとメンテページが違うなと思っていたので、内部のマイページリニューアルに伴ってメンテページが変更されたのかなと推測されていましたら、途中から下の以前通りのページに刺し変わっていました。邪推としては、マイページリニューアルしたら不具合が出た。それで急遽、メンテページも前に戻して何事もないことを装ったとかかな~と。同じ轍は踏まないとは思うけど、メンテページが変わった理由は何かあると思うんですけどね。リニューアル項目にある以上はいつかは変わるんだろうけどまた長期メンテは勘弁ですね。
 
リニューアルといえばハイレア小判が実装されますが、そこでカード所持数増加ができるようになるみたいです。それに先駆けてモバサガでは所持枚数交換ができるようになっていました。
  
小判20で一回開放できるみたいです。この一回が何枚か分かりません。また毎月交換限度数がリセットされるので10回を超えて所持数を増やせるかも未知ですね。そこまで所持数を増やしたいとは思いませんが。それなら薬をもらっちゃいますね。
 
またモバサガでは、くのいちも始まっていました。こちらの報酬はこれ。
 
 
微妙に違いますよね。出雲が350がかなり痛手です。モバサガのレジェチケはこちらと違って薬が付かないのでmixiサーガよりも価値は下がるのも痛い。その分鬼姫が5枚入っているのは魅力ですね。下手なSSRより価値がありますから。それでSSRチケの代わりに復刻SSR確定ガチャチケが入っています。その中身の一部はというと
 
 
 
ミクサガと違って新スキルが無いのでスキルやステに違いがありますが、中々強力なカードに見えます。ミクサガに比べてモバサガの方がステがインフレしているとはいえ、このクラスだとそれなりのレートになりそうですね~。ミクサガでももう少し復刻カードの実装を考えて欲しいものです。
 
ということで特にネタも無いのでモバサガネタを書きました。今、モバサガでは合戦と討伐イベを合体した討伐戦というのをしています。これは団が協力し合って合戦のように決められた時間でどれだけ稼げるかを競うイベですね。
 
やったことないので分からないですが、走ってボスを出す役の人と討伐する役の人とワンパンでボスを流すの人と・・・みたいな感じでこなしていくイベントなんでしょうね。討伐のメリットにいつでもできるっていうのがありますが合戦みたいに時間指定にしてしまうと忙しい人は参加できなそうです。それに合戦が月に二回あるようなものでこれはこれで大変ですよね。といってもミクサガにもリニューアル告知で討伐戦が来てますので早かれ遅かれ実装されそうです。
 
とりとめのないブログになりましたが、今日はここまでにしましょう。遅くても今日中には御前来ると思っていただけに意外でした。これは御前期間短そうだなと。ということでまたいつかノシ
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿