2013年12月25日水曜日

御前試合の結果報告をしますね

こんばんは、ロンです。
 
御前試合が終わりました。ということで結果をば。

 
ということで無事に良将に上がることができました。残り30分で何度か勇将に挑戦しましたが悉く相手の守備デッキに弾かれました。一回だけ守備が崩れている方との対戦があったのですが攻撃を防げずに負け。
 
相手もベストな発動で自分もベストの発動だったので力負けでした。それでもワンチャンはあったなぁ。
 
それで結局は、良将から一度落ちただけで昇格戦は防げ続けたのは大きかったですね。通常戦はよく負けていましたが。
 
それで終了の21時間際の防戦記録をば。


 
まだ下の方にスクロールできるのでもう少しありますが、この時間帯だとひっきり無しに攻撃が来ます。放置していたらあっという間に落ちていったことでしょうな。張り付いて一口薬を飲みながら防戦力を回復しながら耐えていました。一口薬は便利です。
 
実は今回の御前試合が初めての参戦でしたが、今更ながら面白いですね。それでコツを少し掴みました。
 
デッキの編成として、新スキル3に二属性2というデッキが多かったように思います。極大アップ系はレートが高いですからね。そういうのもあるかもしれませんが、そのデッキで上位に食い込まれているということは前三つのスキルの発動がかなり高いのかなと思います。前三つ発動してしまえば、他の二枚は完全にステのみになりますから、そうなると極大アップより二属性の方がステの面では優れています。
 
後は全て極大アップでステ重視のデッキも見受けられました。ただこのデッキはかなり薬を投資している感じはしたので中々真似はできなそうですが次のデッキ編成の参考にしとこうと思います。
 
それともう一つは、対戦相手を探した時に無理に対戦しないこと。最初は再び対戦相手を探すと体力の無駄になると思っていましたが、そこで無駄に対戦してしまいptを落としてしまい結果的に対戦回数が増えてしまいました。なので対戦をする時には自分のクラスの一つ下の相手の時にだけ攻撃を仕掛けることにしました。
 
途中まではただただ出てきた相手に攻撃を仕掛けては負けての繰り返しでした。それで冷静にログを見てみる同じ相手に結構負けているんですよね。そして同スキルならまず勝てないという相手に。なのでそういう猛者をチェックしつつ自分よりランク下の相手を探して対戦していたらptが簡単に貯まりました。次の参考にしたいです。
 
それにしても体力が120しかないんですが、良将の体力消費で60。ちょうど無くなるからいいんですが勇将に上がったまた体力消費が上がるだろうし微妙な感じです。ここら辺はまた考えてみましょうか。
 
さて、まもなく合戦ですが面白い作戦を考えてみました。色々試してまた報告はしようとは思いますが、β版ということで色々と穴がある可能性も多いでしょうし試す価値はあるかなと思っております。
 
ということでまたまたいつかノシ
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿