2013年12月17日火曜日

討伐が終わりました。結果報告をば。

こんにちは、ロンです。

ようやく長い長い討伐期間が終わりました。ということで結果を掲載。


個人3139位という結果に終わりました。これは武士団貢献度100万を目標に稼ぎました。最終日に50万以上稼いでの滑り込みセーフといったところです。

消費は自薬10くらい。報酬は色々ありましたが、引きが良くて八重もゲットできました。プラスに終えられて良かったです。

さて、昨晩にログインしようとしたら終了時間未定のメンテが入っていました。どうやらチケットの不具合だとか。特に被害や恩恵も無かったので知らなかったことにしておこう。

くのいちも始まりましたね。くのいちのお宝もリニューアルしているみたいですがどれもパッとしません。くのいち専用のガチャチケに10枚くらい復刻入れて一枚くらいは新カードか強いカード入れて確率絞った方が面白いんじゃないですかね。確率低くても当たりカードがあるとそれはそれで楽しみはありますからね。このチョイスはよく分かりません。

また宝に自薬が含まれました。アメサガだかで自薬を引きながら削っていって黒字にするというやり方を聞いたことありますが、ちょっとmixiサーガでは厳しそうです。義姫の暴落でHRへの魅力も減りましたからね~。HR使うくらいならさっさと義姫を使っちゃってます。

ただ宝から義姫を削ったのはいいことですね。ばら撒きすぎが価値下落の要因でもありましたから少しずつ放出を絞っていけば義姫の価値も少しは上がるかもしれません。

クリスマス仕様の新カードもガチャで出ましたね。




どちらのSSRも強力ですがビンゴガチャじゃね。あまり食指が動きません。年末年始に期待でしょうかね。

それにしてもカードの価値の下落が激しいです。すぐに上位互換カードが出ると下位互換カードは価値下がりますからね。

神撃のバハムートみたいに、同じデッキに同スキルがあると発動率ダウンやスキル上限解放などのテコ入れをしないと既存のカードはどんどんレートが下がる一方です。

神バハで先日、スキル上限解放告知がありました。14→15にですけどね。これだけの仕様変更でも未進化LGの価値が上昇しました。こういう形でレート維持をしていく必要性もあるような気がします。

ただレートが回復するということは、デッキを揃えることが大変になりますから難しいとこでもありますけど、現状を何とか改善する策を練って欲しいものです。小手先のイベント仕様変更では、ゲームの質の向上には繋がらないように思います。

くのいちが終われば御前ですかね。クリスマス辺りに合戦をぶつけてくると思っていましたが、カレンダーを見ると微妙そうです。

ということで今日はここまで。それではまたノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿