2014年2月21日金曜日

新討伐の攻略と結果。動画もあるよ。

こんにちは、ロンです。

新討伐が終わりましたね。討伐期間に討伐攻略情報を記載しようと思っておりましたが、如何せんリアル多忙につき遅れてしまいました。それでも色々と検証をしてみましたので報告しますね。

まとめてなので少し情報が多いですがご了承を。それではまず一つの疑問点は大砲でのダメはどの様に算出されているのかということです。ということで二回ほどお任せデッキで大砲を放ってみました。


 
はい、ダメのブレはあるものの1400万~1500万くらいのダメになります。ダメ数の桁が多いので何か表記しづらいですねw
 
それでデッキに特攻カードを入れたらどうなるかという実験。デッキはこれ。

 
リーダーに特攻HR未進化未強化を入れてみました。結果のダメはこれ。

 
 
結論から言いますと「大砲攻撃の場合はデッキに依存しない」ということになります。ちなみにデッキ1枚で攻撃しましたが、やはり1400万~1500万に落ち着きます。なのでなんのデッキで組んでもダメにそう違いはないでしょう。大砲の対戦エフェクトを見てもデッキが出てこないですからね。自然っちゃ自然です。
 
次は8倍攻撃でのダメ検証です。エコに単発攻撃で実験します。まずはこのデッキで単発攻撃します。
 

 
ダメがこちらになります。

 
はい、約700万強のダメになりますね。リダカ三枚は旧討伐カードのLGになりますので討伐カードではないのをリダカにしてダメが変わるかの検証をしてみました。つまり旧討伐カードがダメに影響するかの実験ですね。デッキ内でリダカを変えただけなので攻撃力は変わりません。ダメはこちら。

 
こちらも700万強なのでたいした違いは見受けられませんでした。つまり旧討伐カードのスキルは意味が無いということになります。それでは現行の特攻カードはどのくらい影響があるかというと。ダメはこちら。

 
はい、ダメが200万以上伸びました。リダカに一枚だけ、しかも未進化未強化のHRを置いただけで200万アップですからね。これはかなりのダメアップが見込めます。
 
結論から言いますと「未進化でも特攻HRをリダカにするとダメは飛躍的に伸びる」ということになります。これが特攻SRとかだともっと伸びると思われます。新討伐でランキングを目指すならやはりこれらのカードは欠かせないですね。
 
ちなみに未進化未強化特攻HRを二枚リダカにしたらダメは900万強と一枚の時と変わりませんでした。これは総攻撃力が低下しているのが原因でしょうね。めんどくさくて強化しませんでしたが強化すればもっと違う結果になったと思われます。対戦エフェクトを見ても二枚特攻カードをリダカにすれば二枚スキルが発動しているのを確認できるので効果は発揮されてると思われます。
 
ということで後半から参加率が落ちましたがなんとか三箱目の討伐SSRチケをゲットできました。

 
で討伐SSRを引いてみるとこれ。

 
うーん。ついでに討伐SRが二枚あったので引いてみると、なんと一枚目でSSRが。でもこれ。
 

 
うーん、コスト30のSSRではたかが知れてますね。まぁしょうがない。
 
で個人の結果がこれ。


 
初日では個人50位くらいまでいきましたが、放置しているとこうなっちゃいますよね。でも十分黒字になりました。
 
それと余談ですが、討伐に参加しない回でも討伐メンバーが稼いでくれた巻物をもらえます。これは自動的に受け取れないので手動で受け取りましょう。
 
やり方は、討伐ページの下の方にある「戦績一覧」をタップ。そして参加してない回の「詳細」をタップ。それから「討伐報酬を確認する」をタップすると参加してない回の報酬も受け取ることができます。極端な話、一度も討伐に参加してなくても巻物がゲットできちゃうんですね。なので念のために参加していない全ての詳細から報酬を受け取ってみることをオススメします。
 
それはそうと、ガチャチケがまとめて引けるようになりました。それで早速300枚くらいまとめて引いたらSSRを3枚ゲットできました。その一枚がこれ。

 
薬138に変わりました。これはラッキーでしたね。でもこのガチャまとめ引きですが、どうしてカードを引く画面のスキップ機能をつけないんでしょうかね。ちょっと弄れば実装も簡単だろうによく分かりません。そこら辺がおしいですよね。
 
ということで最後に討伐の操作方法の動画を記載しておきますね。最初の方はバックライト消してて見づらいかもしれませんが、後半はバックライト付けたのでもう少し見やすいかも。雰囲気でも伝わればと思います。動画が見れない時はご報告ください。
 
 



基本的に合戦もこれの応用になります。うまく画面移動を少なくしてロスを無くすとスピードはあがります。後はそれぞれで工夫してみてくださいね。それではまたノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿