2014年2月18日火曜日

新討伐始まりましたよ。これは黒字イベの予感!?

こんにちは、ロンです。

討伐の後半戦が終わりました。結果をメモり忘れましたが、確か450位くらいだったと思われます。今回は薬を使わずに恋茶のみ使用しての討伐でしたが200万ptくらいは稼げましたかね。討伐SSRも2枚獲得できました。


 
真田幸村が薬40くらいで捌けました。薬100くらいの黒字になったかと思われます。
 
それでくノ一も始まりましたね。報酬から栗が無くなりました。前回まであったのかな。よく覚えていませんが、走れば黒字にもっていけそうな雰囲気はありますが、くノ一SSRとガチャチケSSRの引き次第になりそうなので今回もスルーすることにしました。でも引き次第では黒字も可能そうなのでせめてくノ一SSRの報酬を変えてもらえればと。
 
それはそうと新討伐イベも開催されました。昨日の三回を体験して思うのはこれは完全に黒字イベっぽいですね。方法としては、無理に薬を使わずに資材調達で大砲を取得して大砲で攻撃するだけでokです。米で気力を回復すると大体大砲を3~4獲得できるので、米を二回使用して大砲を7~9にしてからぶっぽします。後はそれを繰り返すだけですね。スマホですが連打も規制され、バックブラウザもエラーになります。なのでできるだけ画面移動が少ないように大砲を使っていく必要がありますね。やり方についてはまた時間があれば記載できればと思います。
 
それで昨日の夜、60分での成績です。

 
大砲370ですから、米1で大砲を4獲得できるなら米消費90、米1で大砲を3獲得できるなら120くらいの消費になります。これでも報酬をとか巻物とか獲得できるので十分黒字に持っていけそうですね。自米消費なら尚更です。
 
それで大砲と8倍攻撃でどのくらい獲得ptに差があるか調べてみました。スタートが156998pt。ここから8倍攻撃をすると171394ptになります。つまり8倍攻撃をすると14396pt獲得できると。さらにここから大砲で攻撃すると177252ptになりますから、大砲での獲得ptは5858ptになります。やはり大砲攻撃より8倍攻撃の方がptは稼げる様です。ダメージが大砲より8倍攻撃の方が高いですからね。必然でしょう。
 



 
大砲攻撃の約2、5獲得できるわけですがこのポイントがどの様に算出されているかは不明です。純粋にダメに比例しているんですかね。大砲のダメもどの様に算出されているかも不明です。
 
そこら辺を解析しても特に役に立つ雰囲気は無いのでスルーしましょう。ということで、合戦の様に時間縛りはきついですが、ぼちぼち頑張ります。それではまたノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿